7月 22

スプラトゥーン2のオフ会に参加しました

スプラ休暇をいただきました。現場が忙しいのに休暇をOKしてくださりありがとうございます(ここ見ないと思うけど)。

9時過ぎにアキヨドに行ったら、開店前なのに30人~くらい人が居て、アキヨドは本体、同梱版の販売は無かった。あったら同僚のために買ったのに…(ビックカメラはあったらしい…) そしてプロコンは店舗で予約したのに、ソフトとアミーボはネット予約という中途半端なことをしてしまったのだけど受け取れてよかった。 というか、発売日前日の21時ぐらいからDL開始されているみたいなので、今度からそういうゲームはDL版にしようかな…。

ここから本題! 18時からEngadget主催のニンテンドースイッチのオフ会に参加してきました! 会場には50人ぐらい人がいて、スプラトゥーン2およびスイッチ持参で開会の挨拶の時には「1からやってるひと~」色々なことを聞いていた。

ガチプレイヤーみたいな方もいました(これで1名の私物)

]1 ガチプレイヤーみたいな方もいました(これで1名の私物)

そーいえば、15時からサーモンランが解禁されて、サーモンランをずっとやっていたのですがすごく楽しい。オフ会でも開会の挨拶前にイカッチャでサーモンランの部屋を作ってやってました! 結構、20%ぐらいから難しくて、一度間違えて100%を選んだ時には…地獄でしたw

そして開会と同時にというか設営(8台LAN接続)が完了してなくて、大変そうでした、実際に裏コマンドが分かって接続できるようになったのは19時を過ぎていた気がする。

※裏コマンド:イカッチャで左押し込み(PSでいうL3)して、LR押し続けると一度画面が暗くなって「LAN接続」に切り替える旨のメッセージが表示される。 部屋が見つからない場合はスイッチを再起動してテンタクルズの茶番を他の方が待っている中、羞恥プレイでAボタンを連打する必要がある。 プレイ人数8人と2台の観戦専用の表示があって、普段は見れない視点とかで見れてすごく楽しかった。タチウオの俯瞰がよかった。あと斜めとか、いじってみる方もしてみたかったなぁ。

アップ過ぎて分かりにくいですが、自分のモニターと観戦用のスクリーン

]2 アップ過ぎて分かりにくいですが、自分のモニターと観戦用のスクリーン

困ったことにアドホック(スイッチの接続方式しらないけど…)なのに、近いのに、ガチバトル8人でイカッチャが高確率で2人ぐらい落ちてしまうのは悲しかったなぁ(人数の多すぎの所為でしょうけど)

すっごくフレンド増えました、帰ってきてからまだ繋いでないのでもうちょっと申請とかしてからサーモンランに戻ります…。 サシイレありがとうございます、完全に共食いですが…。IMG_5325IMG_5337

企業が主催した勝手なオフ会なのに、AbemaTVが来ていて生放送、ちらっと映りました。IMG_5334

久しぶりにわいわいがやがやしながらゲームをさせていただきました、 Engadgetさん、場所の提供および主催ありがとうございました。 あと、本当にどうでもいいですが、この会議室の名前とても気になります…。 IMG_5338

タグ: ,

Posted 2017年7月22日 by shuh in category イベント, ゲーム

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*