8月 14

PC用のキーボードをBluetooth化するデジモノ

iOSやタブレットなどBluetoothキーボードに対応しているものが世の中に増えて来ましたが、Bluetoothキーボードがあまり良いのがなかったり、PC用のキーボードが好きすぎて困ってしまう事がある。

以前、PrincetonのiBowDoc という商品があって、ドック接続してキーボードが使えるようなデジモノがあったけど、iPhone5が出てLightningケーブルになってしまったので断念していた。

公式ページに変換すれば使えると書いてあるので、変換すればいいのだけどカッコ悪いし、両方買うと8000円以上かかってしまう。

そんなに深刻ってわけでも無かったので見送って来ましたが、とうとうCerevo DASHからUSB接続したキーボードをBluetoothに変換するモバイルバッテリーを企画に出した。

今はまだクラウドファンディングサービスで資金調達中だけど、ぜひとも成功してほしい。

欲しいと思ったら是非協力お願いします。
「EneBRICK」PC用キーボードをタブレットで使えるモバイルバッテリー

モバイルバッテリーなので、iPhoneを充電しながらキーボードを使ったりできるみたい。

もっと小さくてもいいかなと思うけど…秋月電子などでBluetoothモジュールのHIDプロファイルが対応しているものが無いので作れなさそうだし(まぁその技術無いんですけどね)

タグ: , ,

Posted 2013年8月14日 by shuh in category パソコン, 周辺機器

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*