8月 31

キャラホビ2013に行ってきた

黒乃さんが弟とFFTCGのペアガンスリンガーに出るとのことで、応援部隊(?)として幕張メッセで今日、明日開催のキャラホビ2013に行ってきた。

まず入場、K-BOOKSに向かう途中ペプシコーラブースでコーラを配っているので飲んでから、K-BOOKSでラブライブ!のクッキーを2つ購入して、かよちん、りんちゃんコースターを入手!

最初は1つで良かったんですが、クッキーが6個入りだったので、出来れば全部見たいなぁと思って2つにしました。しかーしまだ見てないっす。明日のお楽しみ~。

ぱなりんコースター 想像以上にしっかりした作りでした。

ぱなりんコースター 想像以上にしっかりした作りでした。

FFTCG

カードゲームはほぼ引退なので、詳細は黒乃さんのブログでどうぞ

仮面ライダーウィザードショー

2回やるのに2回とも見てしまった。悪役さんのMCの内容が違う以外は一緒だったけど2回めのほうが技のキレと音が合ってました。

悪役のMCがまたいい感じで、ちびっこをステージに上げるんだけど、その子(8歳)がタイバニの虎徹のコスプレしていて「おじさん知ってるぞ、君は虎徹だろ。でもそれだと可愛そうだから本当の名前を聞いてやる」とか「大事な質問だ、仮面ライダーウィザードとタイガーアンドバニー、どっちがすきか?」→悩む→「そんな悩まなくてよろしい」みたいなやりとりが最高に面白かった。

最後に握手会やるんだけど、商品を買わないとダメとのことで実質500円で握手してきました。ウィザードが冷たかったです、きっと俺が大人だったからなんだろうな…。

chara-hobby (3)

カップヌードル

日清食品のゾーンで抽選会やってました。

chara-hobby (4)

上のでかいカップヌードルか、カップヌードルカラーガンダムを写真にとって参加できる抽選会で、1等はカップヌードル4個。2等はカップヌードル1個のどちらか。確か数は800、1200だった気がする。

まさかの結果!

まさかの結果!

とか、あとはコスパゾーンで色々買い物して帰った!

番外編

移動式ATMがあったんだけど、ラッピングがカッコ良かったので写真撮ってみた。

前から、CASH HEREが眩しいね

前から、CASH HEREが眩しいね

入口側はこんな感じ

入口側はこんな感じ

現金輸送車なので常にALSOKの人が見張ってました。それも含めカメラに収める人なども居ました。

番外編2

chara-hobby (7)

ALSOKコスしました、嘘です!「まりたん×自衛隊×アメリカ軍」ってブースでヘルメットとか銃火器とか飾ってあるところからかぶってみました。ジャケットと同時に着なかったので頭隠して胴体薄着な状態になってしまいました。

タグ:

Posted 2013年8月31日 by shuh in category イベント

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*