5月 3

牛角食べ放題行ってきた

以前、牛角食べ放題とそうじゃないのでどっちの方が色々お得なのかという記事を書いたが、その時には食べ放題じゃない牛角しか食べていないので、記事になるように牛角食べ放題してきた。

今回のメニューは食べ放題牛角堪能コース + フリードリンク飲み放題。ご飯食べるのでお酒は飲まないスタンスで。

食べたものはこれだ!

牛角食べ放題で食べたもの上から説明すると、先付の料理を食べたあとに食べ放題メニューから頼める、と認識していたけど実際は先付メニュー来た途端に頼めるかもしれない、店と店員の違いかもしれない。

牛角カルビに関しては食べ放題メニューに存在しないので先付専用だと思われる、牛角トロカルビがあるけど値段がとろカルビの方が100円安いため、廉価モノととりあえず判断。

食べ放題を頼むときは何人前って言わないと、当然ながら1人前しか来ません。そしてどこにも記述されていませんが、食べ放題の1人前は従来の約70%のという噂があります。
実際に、牛タン塩の1人前が6枚ですが、食べ放題だと4枚しか来ません(6*0.7=4.2)。

なので、表にある通り食べ放題価格は「税込価格 * 0.7」で計算しました。ご飯、飲み物に関しては変わらないはずなのでそのままで計算しました。

サムギョプサルは食べ放題専用で価格が不明なので、今回は0で計算しました。

黒ウーロン茶はピッチャーで頼み、メニューに4.5杯分と記述があるので、それで計算。

と説明が大体完了したところで、合計は11,193円という事で、会計は8,106円!!お得だねきっと!!!

ここにびっくり、ここに気をつけろ

王様ハラミはでかいので、1人1人前もしくはそれ以下で大丈夫。黒乃が王様ハラミを食べなかったので、でかい肉を1人で食べることに、痛恨のオーダーミス

フリードリンクにリアルゴールドがあった、シロップタンクだとなかなか高価なんだよね。
あとオールフリーがあった、さすがフリードリンク!!

デザートの牛角アイスも減量バージョンでした…残念。

IMG_0890

70%の話

ぼんじりの4人前、食べ放題3人前を比べてみた。

ぼんじり3人前

ぼんじり3人前

ぼんじり食べ放題4人前

ぼんじり食べ放題4人前

タグ: ,

Posted 2013年5月3日 by shuh in category 日常

1 thoughts on “牛角食べ放題行ってきた

  1. Pingback: 牛角の食べ放題は得なのか | しゅうのめもてふ

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*