6月 17

あやめを見に行ってきた

あやめを見に水郷佐原水生植物園に行ってきた!

ルート

秋葉原→(臨時特急 あやめ91号)→佐原→(シャトルバス)→植物園→(シャトルバス)→町散策→佐原→(臨時特急 あやめ92号)→秋葉原

久しぶりの旅行で、秋葉原でワクワクしていましたが、やっぱり来たのは乗り慣れている房総エクスプレス(わかしおと一緒)

しかも 電光掲示板には「JR」としか書かれてなくてがっかり。

さてさてもう佐原に到着、きっぷ運賃表を見たらびっくり!!!

これはまさかの日食もびっくりなぐらい、山手線がかけてます。帰りなんてあやめ92号は新宿行きだっていうのに新宿がない。

ん?鉄ちゃんの日記になってるじゃないかって?これからだよ!

ついたらほんの少しだけ雨が降ってた、まぁいいかなってレベル。シャトルバスにのって着きました水生植物園。

6月3日に新宿のあやめを見に行ったのだがフライングすぎて見れなく、しかし、しかしこっちはすごい!!
あやめあやめ、しょうぶしょうぶ、はなしょうぶはなしょうぶな感じ、全部同じではないみたいなので、違いは各々でググって下さい。

お気に入りの一枚、雨つぶが良い感じだ。

その後、園内の船に乗ったり、黒切蕎麦を食べたり、すずめ食べたり(魚でしたが)、町でダブルソードしたりした。

日帰りだったけど楽しかった!

タグ: ,

Posted 2012年6月17日 by shuh in category 旅行