8月 12

コミケ80 1日目に行ってきた

コミックマーケット80に行ってきた。

入場

12時21分に会場に到着。初めてりんかい線大井町駅での乗り換えをしてみたが、とにかく地下にって感じ。
すでに入場待機列は無くて正々堂々と正面から入っていった…けど12時半に待機列解消と入場がフリーになりますの案内放送が流れた。
並ばないのはやっぱり楽だねぇ。

女子更衣室を探せ

黒乃がコスプレをするということで、女子更衣室を探した。
西にあるという認識で西1Fに向かう途中、不安になってカタログを見ると会議棟1Fだった。会議棟1Fってどこ~って思いましたが正面から入っていったあそこだった。
向かっている途中なので、西1F → 出口方向から会議棟1Fに入った。東方面の階段の方が近いらしいけどね~。

西で買い物

付き添いなので省略。1つティーダユウナ本が気になったけどスルーした。

コスプレ広場

黒乃を撮るためにコスプレ広場へ、暑い…暑いよぉ。
他の人が声をかけても撮らせないと意気込んでいたのに、話しかけられて勢いで撮られてた。

ウサビッチのコスプレとか岸田メルルのコスプレとか居て面白かった。
…岸田先生は本物じゃないよね?

ウサビッチのキレネンコは下が黒のミニスカートで非常にビッチっぽかった。

とりあえず東へ

15時40分過ぎ、とりあえず東に行くも、ほとんどが机の上に椅子がたたまれていて終了の雰囲気でした。
MGSとモンハンで少し見たかったけど…まぁいいや。

遅めの昼を食べるべく天丼やに入ってエビ穴子天丼を食っているとき、1日目終了の案内放送が!

そっか16時までだったのか!!

お疲れ様でした。

2日目、3日目の参加の方、熱中症には気をつけて。

タグ:

Posted 2011年8月12日 by shuh in category 旅行

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*