7月 25

メルヘンの国

昨日はサンリオピューロランドに行ってきた。

小学生のころ、サンリオのテレビを火曜の朝にやっていて見てましたが、ピューロランドに行くほどのサンリオ好きでもなかったので今回が初めてだった。

まずそのいち、行くまでが遠い。多摩センターっていう秘境的な場所で、京王線だったり小田急線だったり多摩モノレールだったりと駅がほとんどくっついているのに駅名に接頭語(京王多摩センターなど)がつくという珍しい駅。

入場して色々な場所を行ったけど、テレビでやっているような会場はないのねっ!!
知恵の木ステージっていうのもぐるっと通路のど真ん中にある程度で、ビリーブ(パレード)はそこの周回するという物だった。

バッドばつ丸にあえて良かった。

って目当てはモンハンですよ!!

さて日曜日に行ったので、ライブショー「アイルーとキティーのトレジャーハンティング」、参加型イベント「アイルー&キティ ぽかぽかフェアリー村」もやっていて、回遊ゲーム「緊急クエスト アイルー&メラルーを探せ」とイベントにちなんだ食べ物がある。

ライブショーはぽかぽかアイルー村のアイルーでした。モンハンというよりはアイルー村って感じ(そりゃコラボ元はアイルー村なので…)

参加型イベントは当日券もあったみたいだけど見送ることに。
回遊ゲームは…アイルーやメラルーの人形を数えるというものだけど、くそ難しい。
数カ所の人形を数えて、正解していると缶バッチがもらえるのだったけど…(´・ω・`)
でも答え教えてくれたから、その答えを覚えてもう一度ゲームに参加すれば…(`・ω・´)

行くまでは色々なひとに反対されたけど、まぁまぁだったかなw
入場券のみ買ったので、ほかのアトラクションショーには参加してないです。OZはちょっと気になるけど、まぁいいやって感じ。

タグ:

Posted 2011年7月25日 by shuh in category 旅行

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*